19.杉並区

8月下旬。杉並区へやってきました。
渋谷から徒歩1時間半ほど。

Googleマップで指定される道とは思えないほど、住宅街。ここに階段を作りましょう!と言った人の功績。

セトウツミ(別冊少年チャンピオン)を思い出す。近くには広い公園もあり、ランニングをしている人もいる。夕方にフラっとここにきて、ギターを弾くヒッピーお兄さん(職業不明)(鳥に懐かれやすい)になりたいです。

朝に通ることだけを想定したのか、ってくらい道の色が最高。この交差点からしばらく動かないで写真を撮っていた。

道沿いの幼稚園の前で発見!なみすけ!(杉並区のマスコットキャラクター)書いてるのは「とまれ」でちょっと強い言葉だけど。でも子どもたちを守るためだもんな。なみすけ...

夏に1日中散歩をしている俺の為みたいな、コインランドリー。キレイなシャワーがあって、300円くらいで浴びることができる。看板の可愛さとか、シャワーを24時間あけている優しさとか、全部含めて寄って行きたかった...が、現金を持っていなかったため断念。絶対今度行く。

ねこもあるく。

大通りの方にでると、若干日が上がってきた。空いてる道を快走する車につられて、自分もちょっとだけ速足で散歩してみる。

阿佐ヶ谷のすずらん通り商店街。ここを通っていくと杉並区役所がある。せっかくなので寄って行こう。

乗りたい。

そんなこんなで今回の散歩の目的地、杉並区役所へ来ました。阿佐ヶ谷駅からもほど近く、コンパクト目にまとまってる印象。

アクセスが良いってのは正義です。ほんとに。

区役所の横にはミスドが備え付けてある。(備え付けではない)

朝に行けば大量のトングを拝むことができる!ドーナツフリーク・朝の杉並フリークは是非。また来ます!